FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔を振り返ってみる [長文乱文駄文注意]

UOは様々な生き方がある。
ある人は鍛冶屋を目指し
またある人は屈強な戦士を目指し
そして私は、詐欺師を目指した。
他人に縛られず、したいことをして、自由な生き方だ!
UOの自由さをこれほど生かした生き方はない!私は最高にUOを楽しんでいるんだ!

最初はそう思っていた。自由を、目一杯楽しんでいると思っていた。
しかし、本当にそうだっただろうか……。
手口だとか、何を取っただとか、そんなものはどうでもいい。
大事なのは、詐欺師とは結局、他人を裏切って生きていく所だ。
ギルドに入り、詐欺行為を働いて抜ける。これを繰り返していた私は
どんどん入れるギルドが無くなっていった。入ろうとしても、私だと見破られてダメであったりだ。
(余談だが、私は名前変更だとか、キャラを別に作るということはほとんどしない。変装で名前を変えるのはあり。
 UOの一職業、詐欺師であろうとした結果のへんなこだわりなのでスルーしてください。)

私はこれを、名前が売れている。と勘違いして図に乗っていた。
違う。名前が売れているのではない。私の名前の信用が地に落ちているだけだったのだ。

人間とは、自分のするであろう行為を相手にも当てはめ、想定して行動を推測する。
私は、その頃どんな人と会っても「私を詐欺るつもりなのではないだろうか…?」と考えてしまっていた。
それでも私は「ネット上のましてやゲームの中の他人は疑ってかかるべきである」などと恥ずかしげも無く周りに吹いて回っていたのだった。

他人からも信用されず、自分のせいで他人も信用できなかった私は、本当に楽しんでいただろうか?
周りを自ら敵だらけに仕立て上げ、新しい出会いはすべて疑惑の念に包まれていた。
1度目に休止する前によく
「友達の作り方がわからなくなった。昔はすぐ出来たのに、いつの頃からか友達が全然できない」
と漏らしていた自分を覚えている。そのときは、活動範囲が狭まったからだと思っていた。フェルッカが活動の中心になったからと。
今となれば、それがすぐ違うと分かる。他人を信用することができないから、友達なんてできるはずもなかったのだ。

飛鳥で復帰したとき、やはり入れてくれるギルドなんて無かった。もはや対人しかすることが無くなっていた私は
ゲリラで行動していたが、それも限界だった。仲間が欲しかった。
そのときに拾ってくれたのが[GANG]だ。嬉しかった。
私が入って、したらばで詐欺師を入れるなんて詐欺ギルドだ。と叩かれても、GMやギルメンは私をかばってくれた。
詐欺師でも仲間だと言ってくれた。彼らが私を信用してくれていることを感じることが出来た。
人に信用されるということはとても気持ちがよかった。それこそ、高価なAFを詐欺で手に入れることよりも気持ちよかった。
うまく言い表せないけど…何も考えないで身を預けられるような安心感…のようなものを感じていた。
リアルの事情で飛鳥を引退し、すこし暇が出来たので今回桜で復帰した。

桜でも私の信用はやはり地の底で、したらばを覗いたら詐欺師のMariaというレスがあった。その下でブログのHZKの話がでているからおそらく私のことで間違えないと思う。
仕方がないことだ。自業自得である。しかし、私は詐欺師の時代よりも今の方が楽しいと感じている。
他人を疑うことなく、とりあえず信じてみる。この快感を知ってしまったからには前の生活には戻れない。

今桜で仲良くしてくれてる皆様、こんな私と仲良くしてくれてありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010/03/24 21:08 ] UO手記 | TB(0) | CM(6)

それで今度はいつ裏切るの?
[ 2010/03/24 22:29 ] [ 編集 ]

そんなことしませんよー
[ 2010/03/24 23:28 ] [ 編集 ]

GANGの前の1ギルド忘れてますよーw
[ 2010/03/25 03:17 ] [ 編集 ]

え、前?
えーと……*R*…?

わ、忘れてるわけじゃないもん…
[ 2010/03/25 03:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/25 08:18 ] [ 編集 ]

わ、サクラに来てたんだ!
え、キャラ名なんだったっけ…(ゴメンナサイ
今度見かけたら話しかけてよっ!待ってるよ!
[ 2010/03/25 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mariauoblog.blog6.fc2.com/tb.php/10-af8a92e7







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。