FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HZK設立の昔話

その頃、世間では鈴木宗雄がTVでお茶の間を沸かせていました。
その当時の自分にはよく理解できなかったのですが、Flashで宗雄MADがたくさんあって、宗雄おもしれーな。
と、漠然と思っていました。

HZKのHPはこちら
http://www008.upp.so-net.ne.jp/toyo/
UOではP16の直前か直後でしょうか……。
そんなある日、ふとShameに行ってルート権をとるのに必要なダメージが減少していることに気づきました。
なんのアナウンスもなく急に切り替わったもので、まだまだ知らない人もたくさんいました。
(実はアナウンスされたのかな?)
これは金稼ぎにちょうどいい、楽だし。と思ってToyoにその話を持ちかけたら
ネタになるな、と言ってきたんです。その頃ToyoはUO王への道というHPを運営していました。
でもこのルーターネタは私が見つけたこともあり、UO王とは別のHPにしようって話になって
それならそういうRPギルドを作ってギルドぐるみの活動ってことにしようよ、といって設立されたのがHZKです。
当時Toyoと二人で家を買ったばかりで、ギルドを作ってみたい!ってのが大きかったんですよね。
(余談ですがあの頃の家は高かった……。SSTで25000kくらいしたでしょうか……。)

名前の由来はその当時人気(?)のあった宗雄からいただきました。
でもここだけの話、私にはいまだに、なぜ「北方領土、絶対、返さない」
なのかよく理解できていません。できれば北方領土返してくれよ!って感じです。

今ではもしかしたら何のネタなのかわからないものもたくさんあるかもしれませんね。
でも面白さは折り紙つきです。なんたって記事を書いたのはほとんどToyoですから。
彼のセンスには脱帽させられます。そういえば初めて飲みにつれてってくれたのも彼だったな。
水と騙されて日本酒を飲まされたこともあったけど、また一緒に遊びたいものです。
スポンサーサイト
[ 2010/03/21 23:48 ] HZK昔話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mariauoblog.blog6.fc2.com/tb.php/4-0ec34f0d







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。